ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. カルカソンヌ ONEボードゲーム記録 12(2019/6/22)

カルカソンヌ ONEボードゲーム記録 12(2019/6/22)

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第12回は『カルカソンヌ』です!

カルカソンヌは3大ボードゲームに数えられております。つまり面白いってことです!笑

店長のオススメ、1位カタン、2位ドミニオン共に実は3大ボードゲームなのですが、カルカソンヌの代わりにセンチュリースパイスロードを推してました。(カルカソンヌごめんね。笑)

はい!完全に侮ってましたね。。

このゲームやはり面白いです!特に2人プレイがオススメ!5人まで同時に出来るのですが、タイマンでやるのが1番楽しいです!

「カルカソンヌ2人プレイはタイルの種類と数と覚えるのがスタートライン」以前知り合いに言われた言葉です。

私はそれを聞いて、「そうは言うても何とかなるっしょ!」と思っていました。

がっ、ダメ!笑

覚えてないと全然ダメですねー上手い方とは勝負になりません。

タイル覚えももちろんですが絶対的に実戦経験値が少ないのでもっと対戦したいです!

と言うわけで私と2人対戦をする場合はカルカソンヌ推していきます!

じーっ。。このブログを読んでるそこのあなた!対戦しましょう!笑

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事