ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. えるしっているか

えるしっているか

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

「死神はりんごしか食べない。」漫画デスノートで主人公の夜神月(ライト)がデスノートの能力をライバルのLに見せるために遺書に逆読みを仕込むもの。

その後Lからの意趣返しで、順番を入れ替えた上で文章を追加されて、「えるしっているか りんごしか食べない 死神は 手が赤い」という文章を読まされてムカっとくる、までが一連の流れです。

写真はもんじろう!

もんじろう優秀すぎないですか!?笑

なぜこのタイトルかと言うと、私前職のころは「毎朝1個りんごを食べる」習慣を続けておりました。今の仕事になってからしばらくこの習慣から遠ざかっていたのですが、最近復活しました!この習慣の目的はズバリ「健康維持」です!

復活してから心なしか身体の調子が良いです!笑

「1日りんご1個」はジム・ローン氏が語っていた言葉です。皆さんはもちろんご存知でしょうが念のため、ジム・ローン氏から教えを受けた人物にはアンソニーロビンズさん、ブライアントレーシーさんなど多数の著名人がおり、「あなたの周りの5人の平均があなた」理論を提唱した方でもあります。

皆さんは健康のために続けている習慣はありますか?

逆に不健康のため(?)に続いてしまっている習慣はありそうですね。(失礼。笑)

昨日当店の岩田オーナーと月一行なっている反省会兼会議のために西池袋にある行きつけの中華料理屋さんに行きました!

初めてすっぽん鍋食べました!めちゃ美味で元気が漲った気がします。

なぜすっぽんを食べたかと言うと、現在岩田オーナーが体調を崩されていて、「薬膳的なもの食べよう!」となったからです。(体調悪い中食事会感謝です。)

ただ、すっぽんを毎日の習慣にするのは難しそうです。だって小サイズの鍋で6,000円程しましたからね。高っ!オーナーいつもありがとうございます!笑

身近なところから始めるのがいいですね。何でもスモールスタートが続けるコツです。

身体が資本。健康第一。皆さんも健康への時間とお金の投資してみてくださいませ!(^-^)/

。。。だいたいこういうこと言ってると自分が体調崩すんだよなぁ。(フラグじゃないよ!笑)

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事