ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 癖が強いんじゃ。

癖が強いんじゃ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日(2/6)と今日(2/7)非常に寒いですね。実は寒くなるのを待ってました。誕生日に頂いた防寒着を着用するチャンスを伺ってましたからね。笑

皆さんもありませんか、完全防寒の時には「もっと寒くなれ!」って思うこと。だって寒くないともったいない気がしますもんね!寒いほど得した気がします。笑

というわけで今日からもっと寒くなってほしいです!しばれる天気待ってます!笑

話は変わりますが、皆さんお笑いコンビの「千鳥」さんはご存知でしょうか?

見た目怖い系の大吾さんと仏のようなノブさんのコンビ。笑

漫才・コント上で大吾さんがコミカルなキャラクターを演じるのですが、ほとんどが癖が強い。そしてノブさんのツッコミです。「癖が強いんじゃ!」

ただ、私の中では千鳥さんのネタは「幕末ごっこ」が1番好きですね。最初見た時は笑いすぎてヤバかったです。笑

はい。なぜこのブログタイトルかと言うと、常連さんから「店長のブログは癖が強い!」とご指摘を頂いたからです。笑

私の中では皆さんに共感頂ける汎用性の高い内容になってると思っていたのですが。私の常識は世界の非常識らしいです。悲しみ。笑

それにしても、YouTubeって凄いですよね!探せばどんな動画もだいたい見つかります。当店としてももっと動画の分野を開拓したい想いはありますが、今のYouTubeとの関わりは1視聴者として、です。

そんなYouTube、私の日々のルーティーンとしてYouTuberのヒカルさんの動画を見ているのですが、途中のCMになんとjellyjellycafeさんが出てきてビックリしました!

素直に凄いし嬉しいですね!ボードゲーム業界を牽引して頂いて本当に感謝です!

先程地味に嬉しいことがありまして、このブログを書いている時にご来店頂いた女性のお客様お二人が帰り際に「楽しかった〜!ゲーセン行くよりこっちの方がいいね!」と仰っていたのが聴こえました。

もちろんゲーセンはゲーセンの楽しさもありますが、「ゲームセンター感覚でボードゲームを楽しんでもらいたい!」という当店のコンセプトに合致したお言葉だったので嬉しさもひとしおでした!1年間続けてきた甲斐があったな、と。

ボードゲームの知名度をもっともっと高めていってボードゲームの楽しさを日本中・世界中の方に知ってもらいたいです!

そのためにこれからも頑張ります(^-^)/

あっ!今回はアイキャッチ写真とブログ内容は全く関係ありません。強いて言えば「癖が強そうな写真」ってことくらいかな。笑

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事