ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 泣かせるじゃねぇか。国を想う気持ちが国を滅ぼすんだ。

泣かせるじゃねぇか。国を想う気持ちが国を滅ぼすんだ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ワンピースアラバスタ編。当時の七武海クロコダイルが砂漠の王国アラバスタ支配を目論み国王軍と反乱軍それぞれの戦意を煽りお互いを憎み合うように仕向けていきます。

国王軍も反乱軍もそれぞれが「自分たちがアラバスタを守るんだ!」と同じことを叫びながらお互いを攻撃するために戦場に乗り出していきます。国王軍も反乱軍も同じアラバスタの国民であるにも関わらず。お互いが相手が悪いと思っている原因は全てクロコダイルが仕組んだ策略でお互いは悪くないのですが。

私アラバスタ編好きなんですよね〜。

というよりワンピースの1巻からアラバスタ編が終了する23巻までの流れは圧巻で久々に読み返してもあっという間に読み終わってしまいます。そして読み終わるまでの過程で何回泣くか分からないです。笑

アラバスタ編もブログタイトルのセリフを言う辺りの高まり感半端ないです。「クロコダイル強すぎる。このままじゃヤバイ。」からのルフィ登場!からのペル登場!アラバスタ編で一番感動するのはペルの最後のシーンです。(最後じゃないんですが。笑)

尾田先生今週号は急病でお休みでした。コロナウィルスじゃないことを祈ってます!

コロナウィルスの話題が絶えないですね。今日もお昼に母親から心配の電話がありました。今のところ大丈夫です。

日本全国で感染した方が現れてますので地元福井と言えど安心できません。私よりも年配の両親が発症しないかが不安です。何も起こらないことを願うばかりですね。

話は変わりますが、今日はお昼から常連のなっちゃんがお店にいました。会社がコロナウィルスの影響でテレワーク推奨中らしくWi-Fiのある当店でお仕事されてましたね。(結局カフェに来たらテレワークの意味が。笑)

会社はテレワークが出来るかもしれませんが、深刻なのは学校ですよね。緊急休校で少なくとも2週間は学校なし、春休み時期だったのが不幸中の幸いでしたね。

状況が長引いて勉強の機会が少なくなってしまうのは可哀想です。自宅学習にも限度がありますからね。主にやる気の問題で。笑

今がもちろんパンデミックを起こさないための瀬戸際なのは理解できますが、この状況が続いて経済や教育に致命的なダメージが出ないか心配です。

そしてカラオケやライブハウスも自粛ムード。この余波が当店(ボードゲームカフェ)にも波及しないかも心配です。今のところ当店は休まず営業しております。テレワークの方ご来店お待ちしてます。(いいのかな?笑)

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事