ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 驕るよな優秀だから

驕るよな優秀だから

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

『カイジ』好きです。笑

元々はヤングマガジンで立ち読みしているだけでしたが、好きすぎてコンビニで分厚いリミックス版が出た際に買い漁りました。

ちょうど私が大学3年生の時ですね。

その頃はバイトに明け暮れそのバイト代をほとんど麻雀とパチンコ・スロットに費やしてました。(えっ?笑)

なのでまさに主人公カイジのようなクズ生活。等身大の『カイジ』が面白すぎました。笑

その中でもカイジ第1章終盤の「Eカード編」が大好きです。

敵対勢力幹部の利根川との対決。

最後見事に逆転勝ちを決めたカイジが語った一言が最高です!(今回のブログタイトルです。)

映画版だと藤原竜也さんが完璧に演じてますので、観たことない方、必見ですよ!笑

はい!ということで本日はギズモの話題。

最近あまりプレイできてなかったのですが久々にやりました。

私はプレイしないのですが、岩田オーナーと常連のAさん、Fちゃん、Kさん、はよくプレイしていて私は観戦してます。笑

ギズモは「誰かが16枚のカードを設置する」と終了となります。(正確にはそのラウンドの最後の番手プレイヤーまで。)

もしくは「レベル3のカードを4枚設置する」ことでも終了となります。

後者の終わり方は見たことなかったです。岩田オーナー曰く「この終わり方必要?起こらなくない?」とのことでしたが。。

今回私達成しました!!

レベル3のカード4枚設置で終了。同卓したAさんが非常にレバレッジを効かせた状態だったので最後の追い込みが凄かったですから、途中で終わらせる必要があると判断してのプレイングです。

Aさんは優秀ですからね。止めないと。笑

Aさんは驕ってないです。むしろ私が驕ってます。

こういう時は大体足をすくわれます。勝って兜の緒を締めよ、ということで驕らずやっていきます(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事