ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 人間っていいな

人間っていいな

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

お腹空きましたね。笑

先程常連さんから冷蔵ハンバーグ差し入れとして頂きました!

本日の夜食で食べたいと思います。

ありがとうございます!

そして、そのお客様から「今月分として4,000円チャージしますね!」ということでご入金頂きました。

非常にありがたいですね。愛を感じました。

あっ、ちなみに本日も営業日ではございません。ただ私はおりますので来て頂いたお客様を入店お断りすることも致しません。まぁ前述のお客様はすぐお帰りになりましたが。笑

「会社から給料出す上で自宅待機と言われていて。これでコロナウィルスに罹ったら本当にシャレになりませんから!」とのこと。確かに〜笑

そして仰ったのが「だてさんにエンロールされました!」でした。

だてさんとは「だてあずみさん」のことで、神保町にあるアソビCafeのオーナー様です。

私も面識はあるのですが、先方は私のことはご存知ないでしょう。ただ当店の岩田オーナーのことはよく知ってると思いますね。色んな意味で。笑

そんなだてさんが経営しているアソビCafe様ですが。昨今のコロナの影響を受けまして現在休業中です。だてさんがブログに大切なお話ということで記載頂いている内容、私も読ませて頂きましたが全てのボードゲームカフェが思ってることをそのまま語って頂いている感じです!是非ご一読下さい。

http://asobicafe.com/archives/2455

まさに『繁栄は友を作り逆境は友を試す』ですね。

だからと言って無理に外出してお店まで来る!とかそこまではして頂かなくて大丈夫ですよ。

それぞれが無理ない範囲でかつ最大限に出来ることやっていって共にコロナに打ち勝ちましょう!

今日1番自分にハマったツイート。

『ニュージーランド警察のつぶやきがシャレている「歴史上で初めて、テレビの前で寝転がり何もしないだけで、人類を救えるんだ。ヘマするなよ」』

こういうの好き!笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事