ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. あったかいんだからぁ

あったかいんだからぁ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『会話』できてますか?

非常事態宣言下でリモートワーク、ZOOM会議、が続いてますので直接人と会って話をする機会が減っているかもしれませんね。

私ZOOM童貞のためその便利さが分かってないのですが。『ZOOM飲み会』『ZOOM合コン』果ては『ZOOMカタン』までもが存在するとか。(最後は特殊かも。笑)

ZOOM凄い!

全然関係ないですが、ZOOMという文字を見続けてたらゲシュタルト崩壊しました。ゼットが記号に見えてきます。笑

実際オンラインで仕事は完結してるのでしょうか。「その場にいた方が100倍捗る!」という方もいれば「えっ?全然オンラインでいけるじゃん。」となった職場もありそうですね。

コロナ前コロナ後で日本だけじゃなく世界全体で大きな変化がありそうです。

よりオンライン化・デジタル化・ロボット化が加速することでしょう。

「ボードゲーム」「アナログゲーム」やばいじゃん!と思うでしょうか。私はそうは思いません。

その時こそ岩田オーナーの語るヒューマニズム(人と人との触れ合い・温かさ)が重要視される時代が来るはず!

武井壮さんのツイート

『コロナ感染していない誰かを月20万で雇って我が家に常駐させてひたすら話し相手やトレーニングパートナーになってもらいたいくらいには寂しい。。』

分かるわぁ。笑

この言葉に共感する方もきっと多いでしょう!

進めデジタル化!

その先にボードゲームが浸透する、ボードゲームが当たり前になる、「ボードゲームする」が共通感覚になる日が来るはず!

ひとまず今はコロナ乗り越えましょう!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事