ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 連休中にやったこと

連休中にやったこと

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

自粛ムードも徐々に終わりつつありますね。

いよいよ「長い連休が終わった」って感じです。自宅待機やテレワークの導入がなかった方にとっては何も変わらない日常だったかもしれませんが。笑

皆さんがこの連休(自粛)中にやったことは何ですか?

資格の勉強を始めたり、オンライン飲み会に参加したり、クラウドファンディングにお金を投じてみたり、色々なことに取り組まれたかもですね。中には怠けてテレビ/スマホゲームばかりしちゃったよ、という方もいるかもしれません。

そんな方々は「あ〜今回もダラけてしまったなぁ。」と自己嫌悪に陥ってると思いますが。大丈夫!安心してください!私も同じですから。(おい!笑)

私がこの自粛中に1番やったのは「YouTubeを観る」ことです。

とにかくほとんどYouTube観てますね。その中でも1番観たのは「名探偵コナン」です。笑

公式チャンネルがありますから是非チェックしてみてください!

コナンを観ていて思ったのですが。もちろん大前提は「犯罪ダメ絶対!!」です。その上で「それはやられても仕方ないか。」と思われるくらい事件の被害者が悪いヤツなんですよね。いわゆる猟奇的な犯人は少なくて基本いい人なんだけど過去の因縁で犯行に至ってしまったケースが多いです。日々の暮らしの中でも自分の何気ない行動/言動が相手にどう伝わるかを想像するのが大事ですね。

そう!今話題の大河ドラマ「麒麟がくる」で明智光秀が本能寺の変で織田信長を討ったのもきっと日々の行動/言動の積み重ねがあってその上で最後の一押しがあり犯行に至ってしまった、に違いありません!

そんな明智光秀の本能寺の変について当店の岩田オーナーが解説動画を上げておりますのでこちらも是非ぜひチェックしてみてください!

学校の授業だけが勉強じゃない!

「YouTube観てる」が「勉強してる」と同義語になるのは凄いことです。

私のように自粛中YouTube観まくってしまった方。一緒に「勉強しまくった」ことにしましょうね。笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事