ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 驕るよなぁ。優秀だから。

驕るよなぁ。優秀だから。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん緊急事態宣言明け初の土日いかがお過ごしでしょうか?

私は平常運転でお店に出勤してます。

完全に習慣になっているので来るのが当たり前です。がこのことを知り合いに話したところ「仕事だから当然じゃね?」とのこと。確かに!笑

昨日の営業再開から早速お客様に来ていただきました!ありがとうございます!

来ていただいたお客様と『センチュリースパイスロード』プレイさせて頂きました。正確には『センチュリーゴーレム』ですが。笑

ルールは全く同じです。なんとなくゴーレムの方をやってみよう、ということでセンチュリーゴーレムをプレイしました。

センチュリースパイスロード昨年度お店でプレイさせて頂いた成績では1回負けた以外は全て勝たせて頂きました!私センチュリースパイスロード得意なんですよね〜(ウザい。笑)

昨日プレイしたお客様は練習プレイと合わせて2回目。実は練習プレイでは負けてしまったので。(えっ?笑)今回はリベンジマッチでした。

結果は。。ド大敗。。

今回は割とガチ目でやったのですが大差で負けてしまいました。昨日プレイした3人戦はリーグ戦には反映しないため、リーグ戦成績には傷がつきませんでしたが、私のプライドはズタボロです。笑

私センチュリースパイスロードでは『カード回収』アクションをしない(少なくする)ことを提唱しているのですが、今回私のカード回収は0回でお相手は4回でしたので、セオリーを見直す必要があるかもしれません。

もう1回!次プレイして負けたら大幅に戦略を見直したいと思います!

まだまだ精進が足りませんね。驕っちゃダメだ。笑

『センチュリースパイスロード』もより高みを目指して研究を続けます!

皆さんも是非センチュリースパイスロード強くなって一緒に対戦しましょう!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事