ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. この瞬間のために生まれて来たのだ

この瞬間のために生まれて来たのだ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん「特別定額給付金」申請しましたか?

世帯主さんに届きますので、もしお父さん・お母さんに没収されそうな方は「私にも下さい!」と直談判しましょう!笑

新型コロナウィルスで多大な影響を受けた方にとっては焼け石に水かもしれませんが何も貰えないよりは貰えた方が嬉しいですよね。

私が幼い頃には「地域振興券」というのが配られたことがあります。(地元福井だけ?笑)

この時は手元に来ませんでしたが外食でお寿司を食べに行った記憶があります。

あっ久しぶりにお寿司食べたいですね。笑

私物欲があまりないので10万円貰っても生活費に消えそうです。もしくは毎日のチョコ代かな。笑

出し惜しみしていても仕方ない!「経済を回す」ためにもガンガン使っていきましょう(^-^)/

「経済を回す」は最近常連のMさんの口癖ですね。

Mさんとそのお友達のKさんとは最近『バトルライン』をやることが多いです。

バトルラインをプレイしていて思うことは「霧つえぇ!」ですね。

“全てのフォーメーションを無効にする”せっかく作ったストレートフラッシュ(ウェッジ)が一瞬でゴミに変わる。。恐ろしい。笑

岩田オーナーが「カタンで発展カードを引くのは”独占”を引きたいから、と言っても過言ではない。」と仰っていました。

カタンで言う『独占』がバトルラインですと『霧』ですね。

このカードを引くために戦術カードを引いていると言ってもいいでしょう!

戦術カードの1枚目が『霧』だった時のあの安心感。堪りませんね。笑

皆さんも「困った時の霧頼み」してみて下さいませ!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事