ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ゼロにしてくれ!

ゼロにしてくれ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ハロウィン』お好きですか?

近年特にハロウィンが力を増してきている気がします。昔はそんなに「ハロウィンだから〜」ってなかったと思うのですが。

一部の人は「ステルスマーケティングに踊らされてる愚かな民衆たちよ。」と言うかもしれませんが私は『やったもん勝ち』もしくは『楽しんだもん勝ち』だと思ってます!

なのでハロウィン大歓迎!お祭りごとは参加しなくても世間の空気感が楽しくて好きです。

前職の営業のころ、後輩ちゃんが入社1年目で、上司と「今日は早く帰ります!」「なんで?」「渋谷のハロウィンに行くからです!」というやり取りをして職場の空気を凍りつかせていたのを思い出します。笑

私的には全然ハロウィンだから早く帰っていいと思いますが。そもそもが定時後だったし。早いというか遅いくらい。笑

そんなハロウィン、世間的には人権を獲得しつつあり、当店がある池袋でも10/31-11/1に『池袋ハロウィンコスプレフェス2020』通称『池ハロ』を開催予定でした。

その日は池袋全体でコスプレしてOKという楽しい日になる予定だったのですが。新型コロナの影響で中止となりました。

非常に残念ですが仕方なしですね。もしかすると当店をご利用するお客様も増えていたかもしれないので当店としても痛手です。

本当に今年はあらゆる催し物が中止・延期になってしまってますね。

もういっそのこと2020年を「なかったこと」にした方が良いのではと思います。1/1になったらもう一回2020年が始まるようにしましょうよ。

はい。現実逃避はこのへんで。笑

9月も半分過ぎてしまいました。シルバーウィークが終わったらほぼ9月は終わりです。残りは10月・11月・12月の3ヶ月。この3ヶ月で何かを始めたり成し遂げたりするのは正直難しいかもしれません。ただ今年は「膝曲げ」。来年に備えてコロナが収まった後の戦略を立てていきましょうね(^^ゞ

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事