ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. このゲームには必勝法がある。

このゲームには必勝法がある。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『必勝法』好きですか?
私は大好きです。どんなゲームでも必勝法を探しています。
大学時代は『パチスロ必勝ガイド』『パチスロ必勝本』さんのお世話になっていました。笑
まぁギャンブルの「必勝法」は眉唾もの、オカルト的なものが多いですね。
ただ確率論に則った必勝法は信ぴょう性があるので好きです。

先日ブログでも紹介させていただきました「ホリエモンさん騒動」について、続報を追いかけていたところ、全く関係ない記事(お話)が気になったので取り上げます。
ホリエモンさん騒動の続報が気になる方はご自身でお調べいただければ幸いです。

ホリエモンさんは国の『GoToキャンペーン』を活用し、現在ホテル暮らしをしているそうです。
理由は「家賃より安く済むから」だそう。
え~っ!?って感じですよね。そもそもホリエモンさんの考える「家賃」が我々の思う「家賃」の相場と異なる可能性は否めませんが。
それでもホテル暮らしが家賃より安く済むのであれば私もやりたいです!笑

ホリエモンさんはこういった国の制度やルールの隙間を突いていくのが上手いですよね。
着眼点が常に素晴らしいです。彼が過去行った株券の細分化をしたり、選挙戦に出たり、テレビ局(メディア)を買収しようとしたり、はルールの穴狙いやルール自体を作れる立場になろうとしての行動です。

そもそも『GoToイート』『GoToイベント』というキャンペーンも存在するのを知ってましたか?私は友人に教えてもらうまで知りませんでした。
新型コロナの影響もあって、メディアで騒がれているのは『GoToトラベル』に関してばかりです。

『GoToイート』も上手く活用すれば、ほぼ無限にほぼ無料で食事が出来るかもしれません。
気になる方はご自身で色々検索して探してみてくださいね(^^)

このように常に「(このゲームの)必勝法は何か?」を考える癖を持っているとお得なことが起こるかもしれませんよ~
めちゃめちゃいい裏技を発見したら私にだけこっそり教えて下さいね。笑

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事