ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 合理的に考えよう。

合理的に考えよう。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日もブログに書かせて頂きましたが、明日(11/28)から営業時間を13:00~22:00とさせていただきます。
お間違えないようにお願い致します。

当店としては3時間も営業時間が短くなって痛手なのですが、一般的な感覚で言えば「13:00~22:00」の営業って普通ですよね。笑
翌々考えてみると、22:00~25:00(他のお店さんでは朝まで)の時間を短縮してそこまで効果があるのかなぁ、と思ったり。
まぁ、お国(正確には都)が決めたことは守りますが。
私あまり意味ないこと・合理的でないこと、強い言い方をすると頭の悪いことが好きではありません。

誰かに怒られちゃうかもしれませんが、1人で車に乗っている時にマスクを付けている人を見る時に思ったりします。「それ意味なくね?」と。
マスクは飛沫感染を防ぐために付けている(と思っている)ので、1人でいる時に付けても意味ないと思っています。
あっ!花粉症の方とかもいるので一概には言えません!!すいません。

ちょっと例が悪かったですが、そういうことです。(どういうこと?笑)

今日私髪を切ってきたのですが、予約する時「カットだけでよろしいでしょうか?」と聞かれるといつも思います。
「シャンプー(洗髪)もいるくね?」と。なので「カットとシャンプーでよろしいでしょうか?」と聞いてほしいです。
髪切った後ってめちゃくちゃ髪が服とか首筋とかに付いてるじゃないですか!ブローだけじゃ絶対足りないと思うのですが。
私だけかもしれませんが、髪を切ってシャンプーをしてもらってから家に返ってシャンプーをやり直したいくらいです。
今日は他の用事があったので、一旦家に帰ってのシャンプーやり直しはしておりませんが、めちゃくちゃ首元がかゆいです!
一回トイレで服を脱いで付着していた髪を取ったのですが、それでもかゆいですね。笑

はい。何が言いたいかと言うと。合理的に考えようぜ!ってことです。
カタンをやっていてもたま~に感じます。「そんなレートで交渉できる訳ないやん!」とか「いやいやこの1周でさっきと状況変わってないよ~!」とか。
冗談かな?と思っているとめちゃくちゃ真顔なのでビビリます。
そういう時の私の対応が意図せず冷たく感じちゃったらごめんなさい。笑

何事も合理的に理論立てて考えましょうね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事