ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 今年の目標!

今年の目標!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん新年3日目ですね。お正月満喫できましたか?
私はあまりお正月感はないですね~いつも通りです。お餅もお雑煮も食べてないですし。(飯のことだけ?笑)
明日から仕事初めという方も多いかもしれませんね。少し早いですがサザエさん現象起こってませんか。笑
全く本題から関係ないですが、昨年末最も衝撃を受けたのは「サザエさんは週2回放送されていたことがある」ことです。皆さん知ってましたか(_)

はい。3日目ともなると新年の目標に向かって動き始めた方とダラダラ過ごしてしまった方の差が開き始めたかもしれません。
あっ!私はダラダラ過ごすことが悪いとは思っていません。むしろ推奨派です。ダラダラしたいだけしたらいいと思います。笑
ただ、今年達成したい何かがありそれに効果的でないならあまりするべきではないかもしれませんね。
私は皆さんの目標が何か分からないので、好きなだけダラダラしていいと思ってます。笑

今年の目標・予定・計画について、岩田オーナーと少し話をしてみたのですが、今までのルーティーンに加えて、主に下記2点に主軸を置いていきたいです。
①ボードゲーム大会(外部・公式)に参加する
②Youtubeの素材を撮影する

①に関して、昨年はコロナ禍ということもありましたが、元々積極的に大会参加する考えはありませんでした。
社団法人ボードゲームが主催する大会とお店でプレイできればそれでいいかなぁ、と思っていましたが「大会に向けて練習・調整する」ことに意味があるな、と感じたので今年は積極的に参加していきます。
ただ、2021年もコロナ禍の状況が続くので大会が開催されるかは怪しいですが。笑
少なくとも「カタン」は2021年の大会は開催しない、そうです。後の狙いは「ドミニオン」と「カルカソンヌ」ですね。まずは3大ボードゲームから押さえていきます。

②に関して、現在も社団法人ボードゲームのYoutubeチャンネルでボードゲームの動画はアップされています。
こちらはほとんどが岩田オーナーが撮影・編集・アップロードをしており、こちらの手伝いを微力ながらしていたのですが。。。お手伝いの量を増やしたいなぁ、と思っていました。
そのことを岩田オーナーに相談したところ、編集等の協力よりも「素材」があると嬉しい、とのことでした。
「素材」とは「編集前の動画」のことです。例えば「さこん店長のボードゲームカフェでこそやるべきコスパ最強オススメボードゲーム3選!」みたいな。笑
内容は岩田オーナーと要相談ですが、お店のPR活動にもなればいいなぁと思って今年はやっていきます!

コロナ禍の状況続きますが、「コロナ禍だから何も出来ない」と嘆いていても好転しませんから、出来ることからそしてモチベが上がることから取り組んでいきます。
活動状況は都度報告させていただきますね(ΦωΦ)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事