ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 一狩りいこうぜ!

一狩りいこうぜ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんいよいよ明日は『モンスターハンター』最新作の発売日ですね。
私は「モンスターハンター」やってないので特別感はないですが。(えっ?笑)

昔から大人気のモンスターハンター。私もハンターになるために少しだけやってみたことあるのですが。。
アクションゲームが根本的に苦手なので挫折しました。
アクションも格闘ゲームも苦手です。
ただし、任天堂の大人気ゲーム「スマブラ」は少し自信あります。初代の64バージョンのみですが。笑

この「一狩りいこうぜ!」のキャッチフレーズですが、サラリーマンの方が「一杯飲んで帰ろうぜ!」のようなテンションで言っていることが大事です。
それだけ日常生活に溶け込んでいる様子を表していますね。

当店の岩田オーナーも以前から「一カタンやって帰ろうぜ!」を提唱しております。
当店常連の皆様に「一日一カタン」の習慣が徐々に芽生えてきている気がして嬉しいです。

カタンももちろんですが、ドミニオンも同じくらい浸透していくと更に嬉しいなぁ。
やっぱり毎日の仕事終わりに趣味の時間を持てるって素晴らしいことです。
その一助に当店がなっていると思うと喜びもひとしおです。

「モンスターハンター」並の知名度には遠く及びませんが、「ボードゲーム」が世の中の人々の当たり前になるまで。
引き続き精進して参ります。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事