ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 寄る年波には勝てないのか。

寄る年波には勝てないのか。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『三度の飯より好き』なことありますか?
寝食を忘れて没頭できる趣味、もしくは仕事かもしれませんね。
私にとってはもちろん『ボードゲーム』がそれに当たるのですが。。

先日13:30~22:30の間ドミニオンをやりまくっていました。
その日は終わった後めちゃくちゃ頭が痛くなって、帰り道フラフラで家に着いて速攻眠る、という展開に。

私も歳を喰ったのかもしれませんね。
以前に当店の岩田オーナーともう1人とで「12時間耐久ドミニオン」をやった時には「まだやりたい!足りない!」と感じたのですが、今回は9時間で限界が来ました。

やはり人間寄る年波には勝てないのでしょうか。
シンプルに私が運動不足等で体力がなくなって来ているのかもしれませんが。笑

20代後半からは所謂「オール」もシンドくなってきましたし。
大学生時代徹夜麻雀をしていた頃の体力を取り戻したいです。(そこ?笑)

このように年々「できないこと」が増えていくことが、老化なのかもしれませんね。
できないことの代わりに「できること」も増やしていきたいですが。特に増えた気がしません。笑

今回の耐久ドミニオンを通して感じたのは体力の減少もありますが、「ドミニオンはまだまだ極められる!」ということです。
最近オンラインドミニオンに目覚めている岩田オーナーと、引き切りデッキ構築の鬼の当店常連タキ君と対戦していたのですが。。
私の実力不足が露呈しました。

「カタン」も「ドミニオン」も一定の実力は付けたので、もう大丈夫かな~と思っていましたが。
まだまだ道を極めたとは言えないなぁ、と。

嬉しくもありましたね。
人生まだまだ長い(はず)ですから極めがいのある趣味があるというのは喜ばしいことです。

皆さんも「三度の飯より好き」なこと是非見つけてくださいね!
特にない、という方にはもちろんボードゲームをオススメさせていただきます。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事