ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 無駄遣いは楽しい?

無駄遣いは楽しい?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは何をしているときが楽しいでしょうか?
例えば趣味とかですかね。私はボードゲームです!(そりゃそうだ。笑)

先日1ヶ月以内で60万円ほどを飲み代・遊び代で使った、という方のお話を聞きました。
「1ヶ月で60万!?」ご本人には申し訳ないですが、めちゃくちゃ無駄遣いしているって感じますよね。

往々にして、自分が楽しいと思うことは他の人から見ると『無駄遣い』と感じる時があります。
そういう時に親切心で「それって無駄遣いじゃないの?」と言ってくれる方がいるかもしれませんね。

正直言いまして「余計なお世話」になっている時がありますのでご注意ください。
無駄遣いをしている方は「自分が無駄遣いをしている」という自覚を持っているケースが多いと思います。(これは主観ですが。笑)

そう思っている時に自分が思っていることを指摘されるのは、いわゆる「今片付けようと思ってたのにお母さんに言われたからやる気なくなった!」現象と同じです。笑
いい大人なんですから放っといてと思いますよね。それでいて後から「なんで言ってくれなかったの!」と言い出します。(どっちやねん!笑)

そんな風に「無駄遣いは楽しい!」と言っておきながら、昨日「無駄遣い最悪m(_ _)m」という出来事が起こりました。

カタンをプレイしていた際に、「独占」カードを使って1枚もカードを貰えなかったのです。
独占失敗。。この場合独占は空打ちとなりますので完璧に「無駄遣い」です。

この時何故か「鉄」資源を「むぎ」と言ってしまって、言った後に「あれ???」ってなりました。笑
鉄だったらおよそ14・15枚程度は手に入っていたのですが。。。そんなことある?って感じですよね。

これは流石に楽しい!とは思えませんでしたね。
周りに笑いは提供できたのでまぁヨシ!としておきましょう。笑

皆さんも「無駄遣い」はほどほどに(●´ω`●)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事