ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 月間チャンピオンチャレンジ成功おめでとうございます!

月間チャンピオンチャレンジ成功おめでとうございます!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日(11/9)は当店の月イチイベント「月間チャンピオンチャレンジ」を開催させていただきました。
ご来店頂いた皆様ありがとうございます!

昨日チャレンジに挑戦頂いたのはししいさん。
なんと「カタン」「ドミニオン」両方で挑戦資格をゲットしていました。

結果は。。。

「ドミニオン」にてチャレンジ成功!!!
素晴らしいですね(●´ω`●)

「カタン」は惜しくも。。。でしたが、きっと来月のチャレンジにも参戦いただけるでしょう。笑
是非挑戦をお待ちしております。

カタンの勝者は、岩田会長(オーナー)でした。
実は一昨日にも岩田会長3連勝されていて、超絶好調。
カタンで実力者たちを相手に4連勝するのってめちゃくちゃむずいです。
カタンは運が絡むゲームですから。余程の実力差がないなら勝率25%超えていれば十分。
25%の抽選を4回連続で成功させるのって、果てしなく薄い確率ですからね。

逆に言えば、チャレンジャーのししいさんは、25%で勝てる実力はお持ちですから。
そろそろ25%の抽選に当選して、チャレンジ成功してもおかしくありません。

というのは、確率論をかじってはいても、対戦を知らない人の考え方ですね。
正直確率・勝率はもちろん重要ですが、往々にして勝てない時はずっと勝てない、勝てる時はずっと勝てるのです。

という訳で、来月もカタンはきっちり防衛させて頂きます。(今月私活躍してないけど。笑)

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事