ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 慣れないことはするものではない?

慣れないことはするものではない?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『慣れないこと』に挑戦する機会がありますか?
私はあまりないですね~ほとんど毎日ルーティーンの繰り返しになっています。
それはそれで良いのですが、日頃から新しいことに挑戦していないと、いざ挑戦する際に何をしていいか分からなくなります。

昨日もカタンをプレイしていたのですが。
私にしては珍しく出目がいい感じに出て、噛み合いも良くて序盤からブッチギリそうな展開。
そして、手元には独占カードも持ってる状況。
私と言えば「出目は出ない。」「自分のターンで8枚ピッタリでバーストする」でお馴染みなので本当に珍しいです。笑

珍しいこと、ですので私はカタンで強者たち相手にブッチギル経験がほとんどありません。
珍しいこと=「慣れないこと」。こういう時にどうしていいか分からなくなってしまう、のはまだまだ経験不足だなぁ、と感じます。

自分のフィールドでしかパフォーマンスを発揮できない、と言いますか。笑

結局は負けはしたものの全員9点の展開にまで持っていけたので悪くはなかったのですが、立ち回り次第では楽勝だったのかも。
結構カタンは強くなった気でいましたが、伸びしろを実感できて良かったです(●´ω`●)

皆さんも「慣れないこと」に挑戦する機会を増やしましょうね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事