ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. マスクの有無について

マスクの有無について

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

本日(2023/3/13)よりマスクの着用は「個人の判断」となりましたね。
正直以前からそうだったとは思うのですが。厚生労働省のアナウンスで屋外ではマスクしなくても大丈夫ですよ~的なこと言われてましたし。
まぁ、なんか日本っぽいですよね。笑

当店も同じく「個人の判断」となるのですが。
基本は『同卓する方の意思を尊重する』で良いかな~と。

具体的には、グループ利用(セット利用)の方々のマスク有無について当店でとやかく言うことはないのですが。
見ず知らずの方たちがご相席でボードゲームをやる際にはマスクをしてきて頂いた方がご案内しやすい、とは思います。
「マスクしている人お断りします!」という方は見たことないですからね~笑
逆は可能性がありますのでご相席をご希望の方は是非マスクご持参ください。

「マスクしろよ!」も「マスクするなよ!」も私から言わせるとぶっちゃけ同じで。
『他人の嫌がることはしない。(自分の意見を押し付けない)』『意見が合わない人とは一緒にいない。』これでいいのかな~と。
学校や職場ではないですからね~無理して嫌な人や基準の合わない人と一緒にいる必要はありません。

私は接客する(説明、インスト、給仕、等)際にはしばらくマスクするようにします。
あっ、これは私の個人の判断なので他の人がどうするかは関係ありませんのであしからず。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事