ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 育ってきた環境が違うから。

育ってきた環境が違うから。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんも「当たり前」だと思ってることありますよね?

それって本当に当たり前でしょうか。(哲学的。笑)

今回のブログタイトルもそうですが、私の中でこれくらいは皆さんにとって当たり前でお分りになるだろうなぁ、と思ってブログタイトル決めしています。

今回だとSMAPの『セロリ』ですね。

私(もしくは岩田オーナーも)はボブジテンで「セロリ」がお題だったら歌いますね。笑

先日はお題が「タイミング」だった時に岩田オーナーが「ずれた間のわるさも〜」と歌ってて秒で分かりました。ボブジテンプレイされる際には参考にしてみて下さい。笑

ここ最近のブログタイトルに関して詳細記載しなくても分かってもらえるかなぁ、と思っていましたが、常連さんとお話させて頂いて意外とそうでもないことが分かりました。

直近だと「いつか想像してた未来と。」はV6の『Feel Your Breeze』ですね。ドラマごくせん初代(松潤が出てるやつです。)の主題歌になってました!

ごくせんは3代+映画化までされている超人気漫画(私は漫画は読んだことないですが。笑)です。歴代のジャニーズたちが出演しており、出演したジャニーズたちが軒並み売れていく、という凄い番組です。(松潤、小栗旬、もこみち、小池徹平、KAT-TUN、など)

私的には同じ学校教師ものの作品「GTO」に匹敵するほど好きです。あっ!GTOといえば以前のブログタイトル「言いたいことも言えないこんな世の中じゃ」がドラマGTOの主題歌のポイズンですね。

という風に今後ブログタイトルが分かりづらい場合には出典(主観含む。笑)を細かく書いていきたいと思います!

人それぞれ育ってきた環境の違いで「当たり前」の基準が異なります。ボードゲームでも必要となる「コミュ力」。相手とコミュニケーションを取る上で相手の当たり前を知っていくのは大事ですね。

私の中でFF(ファイナルファンタジー)、ドラクエ(ドラゴンクエスト)、ワンピース、ハンターハンター、ジブリの例えは当たり前だと思ってる場合が多いので自分の当たり前を押し付けないようにしていきます(^-^)/

それではまた次回のブログにて!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事