お知らせ

お知らせはこちら

  1. HOME
  2. お知らせ
  3. 【暫定】カタンのルールに関して1ヶ月間『なしなし』統一を行います。(2022/11/1-11/30)

【暫定】カタンのルールに関して1ヶ月間『なしなし』統一を行います。(2022/11/1-11/30)

皆さんこんにちは!
日頃より当店をご利用いただきありがとうございます。

ボードゲームカフェONEにおける『カタン』のルールを試験的に1ヶ月間「なしなし」統一とさせていただきます。
状況により今後もこのルールのままとなる可能性がありますが、そちらについては再度アナウンスさせていただきます。
度を超えて「ありあり」のままカタンをプレイされた場合、店員より注意喚起させて頂くことがございますので予めご了承くださいませ。

●期間:
2022/11/1~2022/11/30

●内容:
「カタン」におけるルール統一(お客様、店員含めて)。
全て「なしなし」で行います。

「なしなし」とは。
2つの「なし」。
1.騎士交渉のなし
2.伏せカードに関する言及のなし。(見せる、こともなしとなります。)

●理由:
トラブルの事前防止のため。
カタンは「コミュニケーションゲーム」です。これはカタンの魅力でもありますが、これによりトラブルが発生する可能性を考慮し、皆様が気持ちよくカタンを楽しんでいただけるように試験的にルール統一を行わせて頂きます。

●備考:
「社団法人ボードゲーム」主催のイベントに関しては、従来通り「ありあり」となります。
主に、「月間チャンピオンチャレンジ」及び「カタン大会」が対象です。

何卒宜しくおねがいします。

お問い合わせは私さこんまで。
info@boardgamecafe.jp

お知らせ

お知らせ一覧