ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 笑顔のゲンキ

笑顔のゲンキ

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『笑顔』意識してますか?

私は前職の営業の時も今の店長のお仕事でも常に笑顔を意識しています。

私が笑顔じゃない時は「あっ!笑顔じゃない!」ってツッコんでくださいね!(ハードル上げすぎてない?笑)

笑顔でいるために表情筋のトレーニングもよくやってます。ただそれを見た常連さんから「店長また変顔してる!」って言われがちです。ショックです。笑

元々は笑顔めちゃ苦手でした。学生時代服屋さんでアルバイトしていたのですが当時の店長さんから「笑顔で接客!」と言われても引きつった顔しかできなかったです。そんな私も血の滲むような努力(笑)を重ねて今では立派な作り笑顔が出来るように!(おい!笑)

目に力を込めて口角を上げるのがコツです。

なぜ笑顔の話題かと言うと!今週号(6/7合併号)のワンピース読みましたか皆さん!?もちろんネタバレ防止で細かい話は出来ませんが!第1話から全話読破している私としては超テンション上がりました!!気になる方は速攻で立ち読みしてください!(おいおい!笑)

私の大好きな言葉に「楽しいから笑うんじゃない。笑うから楽しいんだ。」というのがあります。笑っていると自然と楽しい気分になるから不思議です。「スキップしながら落ち込むことはできない」と同じ理屈ですね。

なので気分が下がってる時こそ笑顔です!

私もボードゲームで上手くいってない時こそ笑顔を心がけてます。ゲロ吐きそうな時ほど笑顔でいるのです!笑

最後に笑顔と言えばこの格言で締めますね。私は毎日口に出して唱えてます。(こわっ!笑)

『元手が要らない。しかも利益は莫大与えても減らず、与えられた者は豊かになる。一瞬間見せればその記憶は永久に続く。どんな金持ちもこれなしでは暮らせない。どんな貧乏人もこれによって豊かになる。家庭に幸福を、商売に善意をもたらす。友情の合言葉。疲れた者にとっては休養、失意の者にとっては光明、悲しむ者にとっては太陽、悩める者にとっては自然の解毒剤となる。買うことも、強要することも、借りることも、盗むこともできない。無償で与えて初めて値打ちが出る。』

笑顔意識していきましょう!

どうしても難しい時はボードゲームやりましょう、きっと笑顔になれますよ(≧▽≦)

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事