ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 誰がために。

誰がために。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

今年初めての平日。今日から仕事始めの方も多いと思います。

私は1/1元旦から仕事でしたので仕事始め感はないです。お正月仕事が休みで日中にいらっしゃった常連さんたちがお越し頂いてないため、むしろ休み気分です。笑

このお仕事をさせてもらっていると曜日感覚がなくなります。私の大好きなYouTuberさんが言ってました「ジャンプの発売で月曜を、マガジンの発売で水曜を把握してる。」全く同感です!私の場合には木曜はヤングジャンプも付いてきます。笑

そんな月曜日ですが世間的にこんな言葉があります『ブルーマンデー』と。

はい。交響詩篇エウレカセブンの第1話ですね。笑 エウレカセブンは傑作ですので是非ぜひ観てください!ただしポケ虹(映画)テメーはダメだ。

冗談はさておき、一般的に月曜日は憂鬱らしいです。楽しい休日が終わって仕事(もしくは学校)に行かなくてはならない日、確かに気持ちはよく分かりますね。

「サザエさん症候群」も同じ現象でしょうか。後は「五月病」とかもありますよね。

皆さんにとって月曜日は憂鬱ですか?それとも楽しみですか?

それはなぜでしょうか。あまり考えたことはないかもしれませんね。

ちなみに私は楽しみです!ジャンプもありますし。笑

仕事(もしくは学校)が楽しみであれば月曜日は楽しみになると思いますので、質問を変えましょう。

仕事(もしくは学校)は憂鬱ですか?それとも楽しみですか?

楽しみだよ!という方。素晴らしい!そのモチベーションキープしていきましょう!

残念ながら憂鬱だ。という方は『目的』『目標』を考えてみましょう!

目的を考えるコツは「とにかく何かしら仮でもいいから設定してみる」です。そして人間は自分のためより誰かのための方が頑張れるらしいですよ。なのでご家族、恋人のため、と考えてみましょう!

目標を考えるコツは「数値化する」です。スポーツでも闇雲に遊ぶよりも点数を数えた方が楽しくなります。なので一日の電話本数とか出社時間とか身近な数値で自己ベスト更新を狙うと楽しいです!

ということで、ひとまず私はまだ見ぬ恋人のために1人ワードバスケット3分切りを目指します!笑

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事