ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. バブルへGo!?

バブルへGo!?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

先日安倍総理が辞任されたことによる株価ショックがありましたね。

「アベノミクス」と呼ばれた経済施策の最後が株価下落というのは何とも皮肉ですが。

次の総理は誰になるんでしょうね。総理大臣になるのは国民の投票は必要ないので(厳密に言えば関連はありますが。)、お偉い閣僚の皆々様がお決めになること、我々は決定した総理大臣についていくのみ、です。

ただこんなこと言うのは申し訳ないですが、今総理大臣になるのは完全な「貧乏くじ」ですよね。コロナ禍で各対応に一々頭を悩ませなくてはならない上に、どんな対応を取ったところで批判に晒されますから。

私が閣僚だったら今はやりたくないです。どうせやるならバブリーな時代にやりたいですね。笑

高度経済成長のイケイケドンドン時期であれば国民みんなの気分が上向いてますので、どんな施策をしても喜ばれると思いますし、多少失敗してもバレませんね。(えっ?笑)

日本の現在の景気はコロナ禍でキンキンに冷えてますので、せめてボードゲーム内でくらいは高度経済成長を味わいたいですね。

そう!そんな高度経済成長気分が味わえるボードゲームが『ナショナルエコノミー』です。

カードのみで構成された同人ワーカープレイスメントゲームの決定版。

このゲームでは説明書の記述からしても大体「150点」に到達すれば凄い、とされています。が、先日私さこんと岩田オーナー、そして常連のあきさんと一緒にプレイしていたところ。3戦やって岩田オーナーは3戦とも「160点」越え。でしたが1勝のみでした。

そうなんです。既に160点では足りない時代に突入しています。超バブリー。笑

そんなバブリー気分が味わえる『ナショナルエコノミー』。こんな時期だからこそ是非一緒に遊びましょう(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事