ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. そして伝説へ。

そして伝説へ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『ドラゴンクエスト』ファンですか?
私はシリーズの7まではめちゃくちゃやり込んでました!
8もクリアーだけはしましたが、そのころには既にデジタルゲーム熱が冷めていてやり込んではなかったですね~
現在最新は「11」まで出ているのかな。全然追いつけてません。笑

そんな『ドラゴンクエスト』ですが「35周年」を迎えた、とのこと。
おめでたいですね~という気持ちと、もう35年も経ってるのか、という気持ちです。笑
「好きなタイトル」や「強いと思う主人公」、「好きな女性キャラ」、「好きなモンスター」などなどの投票も行われていたみたいですね。
私だったら、「好きなタイトル=6の幻の大地、一番プレイしたゲームだから」、「強いと思う主人公=7の主人公、転職して最強になれるから」、「好きな女性キャラ=ミレーユ(6のキャラ)、モンスターズにも出てきたお姉さんキャラだから!」、「好きなモンスター=キラーマシン、強いから!」ですかね。
同じ意見の方、是非語り合いましょう!笑

以前ブログで触れた「ファイナルファンタジー」もこの「ドラゴンクエスト」ももちろん超面白いのですが、同じゲームを繰り返しやっているといつかは「飽き」が来ますよね。
その点ボードゲーム、特に「カタン」は優秀ですね。私カタンに出会って8年になりますが、飽きるどころか今が一番面白いです!
きっと生涯続けられるゲームなんだと思っています。

漫画の王道パターンで「競技(スポーツ、ゲーム)を極めた人がその競技をやりながら死んでそれが伝説になる」がありますが。
私も死ぬ時はボードゲームやってる途中でぽっくりパターンがいいですね。私も伝説になりたいです。(縁起でもない!)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事