ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. QED!

QED!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日よくよく考えてみて変だなぁと感じたのが「ワクチン証明書」に関してです。
「ワクチン証明書」自体は全く問題ないですし、ワクチンを受けること自体も全く問題ありません。
むしろ現在のご時世的に推奨されるべきことだと思います。
気になったのは「ワクチン証明書」を持ち歩いているんです、と見せてもらったことです。
もちろん「ワクチン証明書を持参している」こと自体も全く問題ありませんが。
『入店にはワクチン証明書が必要』としているお店が存在する、ことがめちゃくちゃ気になりました。

「ん?普通じゃね?有り得そうな話だけど」と思われるかもしれませんが、よくよく考えてみてください。
確認したいことは「現在コロナに掛かっているか否か。」であって「ワクチンを接種していても罹る可能性はある。(重症化しづらい)」のであればあまり意味がないような。
「(直近の)陰性証明書」なら分かるんですよ。罹っていないことの証明ですからね。

「入店時体温検査が必要」「入店にはマスクが必要」と同じレベルで語られることに違和感がありました。皆さんは感じませんかね?
体温が37.5以上だと可能性が高まるから、マスクがないとその人が罹っていた場合に他の人へ移す可能性が高まるから。
上記は納得感があります。

まぁワクチンを接種しているとそもそも罹る可能性が低減するのでその人が現在罹っている可能性も下がるよね、ってことだと思うのですが、違和感は残ります。

ひとまず当店では「ワクチン接種証明書」を確認することはありません。
ただ政府・東京都の意向次第では方針変更する場合もございますので予めご了承くださいませ。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事