ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. おっさん認定?

おっさん認定?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『TikTok』観てますか?
もしくは自ら動画をアップしている方もいるかもしれませんね。

私も時代に追いつくために昨日アプリをダウンロードして使ってみたのですが。
結論、全く時代に追いつくことができませんでした。笑

目まぐるしすぎ。次々と押し寄せる情報の洪水。って感じです。
まぁじっくり系の動画もあるのかもしれませんが。。
いわゆる「リコメンド」(オススメ機能的な)欄をスワイプしていると無限に時間を喰われていく感覚になってちょっと怖くなりました。
今の若い世代はこんな情報の洪水の中で日々生きてると考えるとヤバすぎますね。

これは私の最近敬愛し始めたコムドットのやまと君が「おせぇよ時代!」というのも頷けます。
このスピード感を体感し、このスピード感で育ってきた人たちにとって、会社、政治、などなど遅すぎるくらいに感じるのかも。
末恐ろしいですね。笑

スピード感に順応し適応していかない限り「おっさん認定」されて終わりです。
これから時代はよりスピードを上げていくことでしょう。今この瞬間から早くなることはあっても遅くなることはありません。
ということは慣れるかさもなくば、、時代に取り残されるか。。

皆さんもTikTok、毛嫌いせずに観てみましょう!笑

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事