ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 何を思って行動したかよりも受け取った相手がどう思うか。

何を思って行動したかよりも受け取った相手がどう思うか。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「格闘技」お好きでしょうか?
私は大好き!という訳ではないのですが、お祭り事として見る時があります。

昨日は『超RIZIN』がありましたね。
通常年末に行われているRIZINのスペシャルバージョン。
VIPカードは「朝倉未来選手VSメイウェザー選手」です。

ファイトマネーは1戦につき億超えと言われるメイウェザー選手を日本に招いての試合です。
対戦形式は「ボクシング」で朝倉選手はボクシング未経験。昨日の試合のために練習・調整をなさったとか。
短い期間の練習で伝説的選手に挑もうとするのが凄いですよね!

結果は、2ラウンド目の終盤にメイウェザー選手のパンチがクリーンヒットして朝倉選手のTKO負け。
なんでも朝倉選手TKO負けしたのは初めて、とのこと。それも凄い!!

メイウェザー選手は序盤様子見等あったのかもしれませんが、素人目には朝倉選手が押していたように見えただけに惜しかったですね。
朝倉選手ご自身のYoutubeチャンネルでもお話されていましたが、2ラウンド終了10秒前のゴングが鳴っていたので少しだけ気の緩みがあったのかも、と。
なんにしても素晴らしい試合でした!朝倉選手もメイウェザー選手も!(なぜか上から目線。笑)

問題は。。。試合の前です。
実際にご覧になった方(現地にて/動画配信)、Twitterその他ニュースで既にご存知の方、いらっしゃるかもしれません。

試合の前に両選手への記念の花束贈呈がありました。
この際メイウェザー選手に花束を渡すことになっていたのはごぼうの党党首の奥野代表です。
私も詳しくは知らないのですが、花束贈呈の権利はオークションに出されており、結構な金額(400万超え?)で落札されたそうです。

その奥野代表が、メイウェザー選手に花束を渡す直前にリング上に投げ捨てるという暴挙に。。。
奥野さんの人となりや、その行為に込めたメッセージ性、意図・狙いなどなどはさておき。
観てる側は悲しい気持ちになりました。
そして、それを拾って事を荒立てなかったメイウェザー選手の度量及び格の違いを見せつけられる結果に。。

この行為を観て自己肯定感が下がった方は私だけではないんじゃないですかね。
なんというんですか。日本人として恥ずかしい、申し訳ない、という感覚です。

既に起こってしまったことなのでどうしようもありませんが。
私含めて皆さんは「自分がどう思って行動しようが、結局は受け取る側次第」ということを念頭に行動しましょうね。

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事