ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 感受性豊かなことはいいこと?

感受性豊かなことはいいこと?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『感受性』豊かですか?
私は歳を追うごとに豊かになっている気がします。
そのためかどんどんと涙脆くなっていますね。笑

最近「感動する!」と言われている映画を見るとほとんどの場合に泣いちゃいますし。
もはやCMとか主題歌聞くだけでうるうるくるレベルです。(えっ?笑)

今一番の推しは「かがみの孤城」ですね。
絶賛映画化されて上映中(2023/1/16現在)ですので皆さん是非劇場へ!
私映画のCM観ているだけで泣きそうですもん。笑
そして昨日はいよいよ主題歌である優里さんの「メリーゴーランド」を歌詞見ながらMV観てただけで号泣しました。(えっ?笑)
情緒がヤバいですね(´;ω;`)

そんな「感受性」。ないよりはあった方が良いでしょうね。
自分「感受性ないんだよな~」と思ったそこのあなた!

ボードゲームで鍛えましょう!
『ディクシット』そして『ステラ』これらのゲームは「相手の感性を理解する」ことがゲーム攻略の鍵となります。
是非繰り返しプレイして感受性磨きましょうね♪

それではまた次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事