ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 英語力が欲しい!

英語力が欲しい!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
ボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

先日私事ですが、友人の結婚式に出席しました。
友人と言っても、女性(異性)かつそこまで深く知り合いでもない、という間柄です。
今まで数回結婚式に出席してきましたが、いづれも「ホーム」感がありました。
中学校の友達とか、高校の友達とか、家族、でしたからね。
出席者も知り合い多数で、その人たちと共に会を盛り上げ、祝えること自体が楽しい、みたいな。

しかし、今回出席させていただいた式は完全な「アウェー」でした。笑
もちろん式自体は素晴らしい素敵な幸せいっぱいの最高の式だったのですが。。。

まず新婦の友人のところに男性がほとんどいない。(当たり前か。笑)
私の他にお一人いらっしゃったのですが、新婦の友人の旦那さんでしたね。
というか、そもそも新婦側は男性友人を呼ばない、新郎側は女性友人を呼ばないって暗黙の了解があると思ってました。
だって男性友人とか呼んだら「その結婚ちょっと待ったぁあああ!!」とかありそうじゃないですか。(ドラマの見過ぎ。笑)

冗談はさておき、そんなアウェー感ある式で、さらにそれに拍車をかけたのが。。
今回の新郎さんが外国人なのです!!
実は結婚自体は1年以上前にしていて、式がこの時期になったのですが。
つまり1年以上は確実に日本暮らししているのですが、新郎さん日本語ほとんどできないっす。。
そして新郎さんのご家族&ご友人は軒並み外国人!(そりゃそう。笑)

ご家族&ご友人はさておき、新郎さんに「コ、コングラッチュレーション。。」くらいしか話せなかったのが非常に心残りです。。
なんか小粋なジョークを挟みながらいい感じのお話をしたかったです。。
英語力が欲しい!と痛感した1日になりましたね。笑

そして、もし万が一抜き打ちでスピーチが回ってきたら披露しようと考えておいた内容は供養として書き残しておきます。


正直私は結婚式に呼ばれるほど親しいかと言われるとぶっちゃけ怪しいです。
ここにいらっしゃる方たちの中で「1番なんで君がいるの?」の人です。
アキコさんに「なんで?」と直接聞いたらヒロミちゃんが寂しくないように。とのこと。
友達への凄い配慮!だけど私への配慮は??笑

「あぁ!アキコさんならやりそう!」皆さんそう思うのでは?笑って許せる明るさをアキコさんは持ってますね!

話は少し変わりますが。皆さんポーカーテキサスホールデムご存知でしょうか。
AK(アキコさんのイニシャル)とQJ(ジェームスさんのイニシャル) の勝率はAK側が65%つまり基本的にはAKが強い!
もしお2人で意見が衝突した際はジェームスさんが、10回に6回くらいは適度に負けてあげてくださいね。
逆にアキコさんは10回に4回くらいはジェームスさんを立ててあげてください。
本当におめでとうございます!

それではまた次回のブログで!


1人で来れるボードゲームカフェONE

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 さこん
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
info@boardgamecafe.jp
03-6882-3946

●社団法人ボードゲームYoutubeチャンネル(プロボド)
https://www.youtube.com/channel/UCWtpZkbeIHPhywNRM0r6y4A

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(池袋ボードゲームカフェONE)
https://twitter.com/ONE_0368823946

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事