ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 応援される自分か。

応援される自分か。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

私、漫画大好きなのですが『コミックスを買ってまで読んでる漫画』というと限られます。
「ワンピース」や「スパイファミリー」などがありますが、実は一番楽しみしている漫画がありまして。
それが『ちはやふる』です。

本日3/12に最新46巻が発売されましたので、皆さんもチェックしてみてください!
というか、46巻って純粋に凄いですよね!もう少しで50巻という節目に到達しそうです。その前に完結する可能性もありますが。笑
「ちはやふる」はどの部分を切り取って読んでも面白いので、今更なぁと思っている方も適当に読み始めて問題ないですよ~もちろん1巻からきっちり読んだ方が面白いですが。

ちはやふるは『百人一首(競技かるた)』をテーマにした漫画ですが、46巻読んできてもちろん私は百人一首覚えておりません。笑
「ヒカルの碁」を読んでいた時も碁のルールは覚えられませんでしたが、面白いと感じれば何でもOKなのです(^o^)

はい。その最新巻で登場したセリフ(漫画の帯にも書いてあったからOKでしょう。笑)に『応援される自分か』というテーマがございました。
結構ブーメランになるので、あまりブログで書きたくなかったのですが、皆さんは「応援される自分」だと自分で思っていますでしょうか。

私はちょっと自信がないですね~。
小手先の口頭テクニックとか、ゲームの戦略とかは自信あるのですが「応援される自分か」と言われると困ってしまいますね。

ただ1つだけ確信があるのは、「応援してる人」は「応援される人」です。
私カタンのゲーム中はめちゃくちゃ他のプレイヤーを応援してるので「応援される」かも。(違うか。笑)

きっと長年の努力とか、日々の鍛錬とか、そういう部分が「応援される」要素なんだと思います。
ひとまずは、お店を変わらず毎日維持し続けることが「応援される」ことに繋がると思って、今後も継続していきます。

皆さんからの応援お待ちしております。(なんか違うな。笑)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事