ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 池袋の母?

池袋の母?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「1人暮らし」ですか?
もしかするとご夫婦もしくはお子様がいらっしゃるかもしれませんが。
要するに実家に親御さんと一緒に暮らしている、かどうかです。

もちろん実家暮らしを否定している訳ではございません。
家賃も掛からないし、洗濯物も下手すると掃除もお母様が代わりにやってくれるかもしれませんし、ご飯も出てくる。
素晴らしいですね。笑

そんな実家暮らしの代償は「強制される」ことです。主にお母様ですかね。
「〇〇しなくていいの!?」「今やろうと思ってたのに言われたからやる気なくなった!」みたいなやり取りは皆様も一度はしたことがあるのではないでしょうか。笑
逆に1人暮らしだと「誰かが言ってくれる」ということがありませんから、ほっておくと家事が手つかずになります。

仕事でも一緒です。
会社勤めの方も仕事を「強制される」と感じることはあると思います。同僚や上司の方に。
ただ、この「強制される」ことは実はメリットもあるのです。
人は自分には甘いです。自己管理能力は基本的には低く、サボりがち。人間には「快楽を求めて痛みを避ける習性」があるので仕方ありません。

子供の時にはお母様(お父さんかも)が「勉強しなさい!」と言ってくれたように、社会人にも「仕事しろ!」と言ってくれる存在が必要なのです。
もちろん中には自分だけでモチベを高く維持できる人もいると思いますが特殊な人ですね。笑

そうです。ここで問題になるのは私には上司と呼べる人がおりません。
もちろん当店の岩田オーナーがおりますが、上司ではないですね。岩田オーナーも自由を重んじるタイプなので仕事に関してあれこれと指示することはありませんし。

そうすると、自ずとサボりがちになってしまうのが、人間の性。弱い私を許してください。笑

そんな折、友人から一本のラインが。。。
まさしく「ぎくっ!」ですね。笑

大変有り難い存在です。
フリーランスの方などGWでサボり癖が付いてしまった方、是非お近くで「お母様」のような存在を見つけてくださいませ(・∀・)笑

あっ、ちなみにですが、本ブログの更新は基本的には土日を除いた平日となります。
そのため、祝日は更新しておりませんでした。
それでも指摘していただけたのは有り難い!引き続き監視よろしくおねがいします。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事