ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 考え得る限り最悪の組み合わせ。

考え得る限り最悪の組み合わせ。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

緊急事態宣言解除されました\(^o^)/
ですが、「まん延防止~」がありますので変わらず20時閉店で営業しております。

話は変わりまして、いよいよ暑くなってきましたね~!
後10日ほどで7月ですから、ここからさらに暑い季節になるのか、と思うとイヤーンな気持ちになりますね。笑
昨年もそうでしたが、屋外マスクが辛くなる季節の到来です。

たまには、マスクを外して、海とかプールとかではしゃぎたいですよね。
今のご時世「リモート授業」だけではなく、「プール禁止」みたいな傾向にあって学生さんたちは可哀想だなぁ、と思います。

そんな矢先、下記のニュースを目の当たりにしてビビりました。
「マスク着け水泳学習」
https://news.yahoo.co.jp/articles/1981eb5e48537ef01c6a840d88beb1caf6fce2a7

いやいやいや。。
「マスク」と「水泳」って、考え得る限り最悪の組み合わせだと思うのですが。。
子どもたちに水泳授業をやってあげたい!という気持ちも分かりますし、コロナ禍だからマスクは必須!という気持ちも分かりますが。
混ぜちゃダメでしょ。笑

「水泳授業なし」か「少人数制にしてマスクを着けない」の2択だと思うのですが。。。
お役人の方々、怖い発想ですね。事件に発展して炎上案件にならなければ良いのですが。

こんな風に世の中には「混ぜるな危険」の物があります。

ちなみに、偉そうに言っておきながら、私も最近「混ぜるな危険」を犯してしまいました。
それは「私+電子コミック」です。

私漫画大好きなのですが「漫画は紙で読むもの!」派でした。
ただ、先日遂に「Line漫画」アプリをダウンロードしてしまいました。。
これはやばい。。みるみるうちに時間が溶けていきます。笑
最近の一番の推しは「この音とまれ」です。箏(こと)の漫画ですが感動しすぎで泣きすぎました。笑

という訳で皆さんも「混ぜるな危険」気をつけましょうね。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事