ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 緊急事態宣言発出!

緊急事態宣言発出!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

はい。4度目の緊急事態宣言が発出されましたね。
期間は、本日(7/12)から8/22(日)まで。長い!
学生の皆さんは「夏休み」がほぼ丸々緊急事態宣言下になる、って感じですね。同情を禁じえません。

この状況を思うと、自分の学生時代は恵まれていたんだなぁ、と感じます。
学校土曜日お休み、総合・情報授業解禁などなどの所謂「ゆとり世代」ですからね。笑
「夏休み」も「修学旅行」も「運動会」も当たり前に行えるモノだと思っていましたが、今のコたちは我慢を強いられてます。
細菌の問題ですから誰のせいにも出来ないのが更に辛いですね。

そして7月中旬以降と言えば「オリンピック」が遂に開催されます!
私はテレビを見ないので、現在の聖火リレーの状況とか、どうなっているのでしょうか。
このまま無事開催されれば良いのですが。。
先日はIOCの会長のところにデモのため詰めかける人々がニュースになっていました。
「デモ隊の鎮圧のために警察出動!」なんて日本のニュースじゃないみたい。

開催しても、開催しなくても、炎上は避けられなさそうですね。

選手たちには罪はないので、是非素晴らしいパフォーマンスで日本に感動をもたらして欲しいです。
逆にチャンスだと思って、団体スポーツ(野球、バスケ、サッカーなど)でメダル獲得してもらいたいですね。

そんなこんなで緊急事態宣言ですが、これが最後になることを信じて皆さん各々自粛していきましょう。
当店も20時閉店・アルコール提供なし、でやって参ります。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事