ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. クワルト ONEボードゲーム記録 8(2019/4/29)

クワルト ONEボードゲーム記録 8(2019/4/29)

皆さまこんにちは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第8回は『クアルト』です!

以前紹介させて頂いたアブストラクト系のゲームです!(囲碁・将棋のような運に左右されないゲーム)

注意力が必要なゲーム。

「ウッカリ」にご注意を。

はい。苦手ですね。。(苦手ゲーム多くない!?笑)

色、高さ、形、穴の4つの属性×2を4目並べしたら勝ち。

面白いのは「相手に置いてもらう駒をこちらが選んで渡す」という要素。

リーチを見極めて、相手に勝たれないように駒を選択していくのがめちゃくちゃ悩みます!

自分が渡した駒で相手に勝たれるとショックが倍増。。

「はじめから負けた時のこと考えるバカいるかよ!」

某アントニオさんゴメンなさいm(_ _)m

ゲームやるからには勝ちたいですが、得意ゲームを伸ばすのはもちろん、苦手ゲームの克服もしていきましょう!

————

ボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(左近てんちょー@ボドゲプロ)

関連記事