ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. ボードゲーム記録
  4. ブラックストーリーズ ONEボードゲーム記録 55(2020/1/29)

ブラックストーリーズ ONEボードゲーム記録 55(2020/1/29)

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

ONEボードゲーム記録第55回は『ブラックストーリーズ』です!

前回紹介した「ウミガメのスープ」に続いて水平思考クイズゲーム!

ウミガメが楽しいので、私の家に眠っていたブラックストーリーズを引っ張り出してきました。笑

ウミガメと異なるのは「黒い」お話ばっかり!ということ。死因を当てる、みたいなことが多いです。

写真に収めるのに死因当てはやめようと思ってアイキャッチ写真はマイルドな問題にしてみました!笑

ヒントは「ボードゲーム好きなら分かるよ!海外の人の方がやってるかも。」です。ただしやったことない人は分からないですね。ちなみに私はプレイしたことありません。超有名ゲームなのですが。(ボドゲプロがんばれ。笑)

他の収録問題の中には、ウミガメのスープとほぼ同じ「イグアナ肉のレストラン」という問題がありますが、答えは皆さんの想像にお任せします。

皆さんは「怖い物」って大丈夫ですか?

私は超苦手なんですよね!ビビりなので!笑

さらに想像力が豊かなので情景をリアルに思い浮かべてしまって、怖い話や痛い話を聞くと気持ちが落ちてしまいます。

先日も常連さんがピアスを。。。これ以上はやめておきましょう。笑

ビビり認知が上がったためか、先日も「店長と富士急行きたい!」と言ってもらって「デートのお誘い!?」と思ったら富士急の戦慄迷宮(超怖いお化け屋敷)でのリアクションが観たいだけ、とのこと。悲しみです。笑

昔からホラー映画とか苦手です。「ソウ」とか観れる方凄いな、と思います。なぜか当店のレジの所には置きっ放しの「ソウ」が置いてありますが。笑

黒いお話が好きな方、もしくはウミガメのスープをクリアーした方、是非プレイしてみて下さいませ(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事