ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 何っ?手を動かしてるのに足が動く?

何っ?手を動かしてるのに足が動く?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

もちろん全然そんなことありませんよ。笑

心配して下さった心優しい方すいません。

ブログタイトルは、漫画『NARUTO-ナルト』で敵のカブトに対して綱手の放った攻撃、神経系に電気を流し感覚を狂わせる技を食らった際のカブトの反応です。(コアすぎる。笑)

なんでこのタイトルかというと。。

皆さん『曜日感覚』狂ってませんか?

元々私は曜日に縛られた生活・仕事はしてませんので曜日感覚が一般の方と比較してズレやすいのですが。

現在の状況は特にヤバイです!

自粛の影響で毎日が変わり映えしないです。朝起きてから夜寝るまでの間ほとんど同じことの繰り返し。

完全に『ただ毎日と塗りつぶしていけば満足?』状態です。(ネタ元が分かる人は同志です!笑)

現在同じような境遇の方も多いかもしれませんね。

何もしない、退屈、って危険です。

昔の実験で「全く何もしない(会話、読書等もNG)で人間はどれだけ耐えられるか」というのがあったらしいですが、1日10万円もらえる実験でも2日耐えられた方はいなかったそうです。

今の状態ってお金ももらえないけど同じ実験を受けてる状況ですよね。スマホとPCがあるからギリギリなんとかなってますが。笑

ということで!毎日同じことの繰り返しにならないように『曜日によっての自分ルール(イベント)を決める』をやりましょう!

私の場合は日曜に『詰めラミィキューブをTwitterにアップする!』をやることにしました!

皆さんも自分なりのルールを作って曜日感覚取り戻しましょう!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事