ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 好きかどうかと聞かれたら答えてあげるが世の情け

好きかどうかと聞かれたら答えてあげるが世の情け

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

久々にポケモンやりたくなってきました。笑

ブログタイトルは毎回適当に決めているのですが、今日はポケモンが降ってきました。最先端のポケモンアニメは観てませんが、ムサシコジローニャース時代のポケモンアニメはめちゃめちゃ観てました。懐かしいですね。

昨日いつもの帰り道(西池袋→東池袋間)ではしゃいでる集団を発見。池袋の夜ですから、こういうことは日常茶飯事です。ですので私は「君子危うきに近寄らず」ということで徹底的にスルーを決め込むのですが。今回は遠目に見たことある人たちだなぁ、と思いました。そして近づいてみるとやっぱり知り合いたち!深夜1時ごろに何をはしゃいでいたのかと思ったら『漢気ジャンケン』をしていたのです。

皆さん『漢気ジャンケン』ご存知ですか?

漢気ジャンケンとは、ジャンケンに勝った人が漢気を見せて全額ゴチする、というとんねるずさんの番組で行われていた企画です。

今回は、横浜家系ラーメンのおごりを賭けた戦い。

挨拶して帰ろうと思ったら「さこんも参加して!」ということで急遽参加。しかもスーパーシードでいきなり決勝戦です。めちゃ不利やん。笑

結果は、負けました。ナイス自分。笑

日々のジャンケン研究の成果が身を結びましたね。

ということでご相伴にあずかることに。

ちなみに私既にカップラーメンを食べてからの帰り道だったので実はラーメンはしごでした。笑

久々の知り合いとラーメンを食べながら色々会話していると「さこんは本当にボードゲームが好きなんだね。」と話を振られました。

そりゃそうですね。毎日ほぼ休まずに営業してボードゲームをやってる訳ですから。側から見ていたら好きに決まっています。

ただ、私もちろんボードゲーム好きなのですが、私の感覚としては「好きなことを仕事にしているのではなく、自分のしている仕事を好きになる」が1番正解です。

皆さんも毎日ボードゲームやってみて下さい。きっと大好きになりますから。笑

そして皆さんがやっているお仕事もそうですね。「好きな仕事じゃないからなぁ。」と思ってる方も「仕事を好きになる」を是非やってみて下さいませ(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事