ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 振り返るといつも君が笑ってくれた。

振り返るといつも君が笑ってくれた。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

藤井フミヤさんの名曲「TRUE LOVE」のフレーズ。

超名曲ですよね。

なんと2(ダブル)ミリオンを達成している曲。200万枚のCDが売れるってヤバない!?笑

世代ということもあり1980〜1990年代の歌って本当に好きです!

一時期(大学生くらい)の私のマイブームは「過去の名曲をメドレー形式で聴きまくる!」でした。そしてカラオケで歌う、という流れ。笑

TRUE LOVEの他にも「I LOVE YOU(尾崎豊)」「それが大事(大事MANブラザーズ)」「SAY YAS(CHAGE and ASKA)」「君がいるだけで(米米CLUB)」「ロマンスの神様(広瀬香美)」「このまま君だけを奪い去りたい(DEEN)」などなど。

挙げだしたらキリがないです。笑

最近は聴く機会が減ったのですが、昨日なんとなく帰り道(AM2:00くらい)にTRUE LOVEを聴いていたら泣きそうになりました。笑

改めてめちゃめちゃいい曲だな、と。

以前常連さんから『カラオケ狩歌』のお話を聞きました。確かにカラオケと狩歌の相性はバッチリですね。

何がいいかと言うと、まずみんなが歌に集中してくれます。笑

皆さんもやったことありませんか?自分が知らない曲が流れた途端に携帯いじり、もしくはジュース補充(orトイレ休憩)。

私それが苦手なんですよね。やる方もやられる方も。なので極力そうしないようにそうならないようにしています。トイレはやむなしですが。笑

実は過去の名曲をカラオケで歌うようになったのもそのためです。誰もが聞いたことのある曲だと退屈しにくいですもんね。

あっ、カラオケの楽しみ方はもちろん人それぞれです。自分の大好きな曲を思いっきり歌うのも大正解ですよ!

そして携帯いじりジュース補充をさせない(笑)ために有効なのが『カラオケ狩歌』なのです!ゲームのためにはカラオケの曲に集中しないとダメですからね。笑

いつもの遊びにプラスするだけで別の遊び方ができる、ボードゲームって楽しいですね!

皆さんも是非やってみて下さいませ(^-^)/

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事