ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. ゲーム実況楽しい!

ゲーム実況楽しい!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん4連休いかがでしたか?

私は毎日変わらずボードゲームやってました!笑

東京都は小池都知事からの要請もあって「我慢の4連休」の雰囲気があり、外出自粛されていた方も多いかもしれませんね。しかも結構雨降ってましたし。絶好の引きこもりライフを満喫できたかもです。笑

反対に国の推奨する「Go Toキャンペーン」で遠出されていた方もいるかもしれませんね。

旅行・観光業界は現在壊滅的な打撃を受けているようです。何でも前年度比で売上が1-3%になってしまったとか。「1-3%減」なら理解できますが、「97-99%減」ですからね。業界全体の存続すら危うい状況です。

ただ、業界を盛り上げるために皆さん旅行しましょうね!とも言いづらいのが辛いところ。「東京から来ました」なんて言ったら「帰れ!」って真剣に言われそうです。怖い。

こういう雰囲気が引きこもりを増長するんですよね。致し方ないですが。

そんな引きこもりのお供が「ゲーム実況」です!今はゲーム自体をプレイする楽しみからゲーム実況を楽しむ時代に変わってきています。

私自身も時々当ブログで登場する「ポケモン実況」をこよなく愛してますからね。動画を観ることが日々のルーティーンに組み込まれてます。笑

そんな時代に適応すべく、岩田オーナーと一緒に「ゲーム実況」に挑戦しました!

動画は後々アップされると思いますが実況対象は「カタン」です。

バブ支部カタン大会の1試合を実況させて頂きました。私は「解説」のポジション。気持ちはウイイレの中西哲生さんです。笑

カタンはプレイ時間が1時間程度なので長丁場で大丈夫かな〜と不安もありましたが意外と問題なくこなすことができました。

やってみると楽しい「ゲーム実況」。皆さんも人生の内で1度はやってみて下さいませ(^-^)/

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事