ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 影響力の武器

影響力の武器

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは「影響力」持ってますか?

人に影響を与える力ですね。(そのまま。笑)

「影響」とは自分の言動/行動により人の言動/行動が変化すること、です。

人は常に何かしらの影響を受けてます。「私は誰の影響も受けてない!」はあり得ません。両親、兄弟、友人、先生、同僚、上司、など周りにいる人やテレビ、映画、漫画アニメ、YouTubeなど映像からも影響を受けます。

有名YouTuberの「ヒカル」さんはよくご自身の動画の中で自分の影響力について触れます。現段階400万人登録を誇り、動画再生数がアベレージでミリオン(100万再生)に達しています。彼は半端ない影響力を持ってます。いわゆる「ヒカル砲」と呼ばれていますが、彼が「これをしよう!」と呼びかけると呼応した人たちが行動を起こす現象です。

ここまでの影響力を持つことが出来れば理想的ですが、そこまで行かなくても多少の影響力を持つだけでも生活が変わります。私が前職の営業時代に心掛けていたのは「営業力より影響力」です。

自分の言動/行動により目の前の相手(の会社)が良い方向に変化できることを念頭に営業活動していました。

加えてボードゲームのプレイングも変わります。(主にカタン!笑)

先日岩田オーナーからカタン中に「さこんも影響力身につけたね!俺並みのプレイングだよ!」とお褒めの言葉を頂きました。これは素直に嬉しいですね。

これでオーナーの持つ相手を思いのままに誘導できる力を手に入れましたよ。これは凄い。。ぐふふふふ。

というのは冗談ですが。笑

皆さんも影響力を身につけてボードゲームも人生も楽しみましょう!

それではまた次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事