ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 迷ったら望みだろ!

迷ったら望みだろ!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

8月も残すところ今日と明日。
早いですね~9月と言えば秋のはずですが今年は残暑も厳しそうです。

最近のニュースとして、T.M.Revolution西川さんがご結婚されたそうですね。
おめでたいです!あれ?結婚してなかったんだ~と思ったのですが、PUFFYの吉村さんとご結婚・離婚を経験されているみたいです。
T.M.RevolutionもPUFFYも私の世代まっしぐら。小学校の時はめちゃくちゃ流行ってましたね。

T.M.Revolutionのシャツをはだけさせる真似は誰もがやったことあるはず!

https://www.youtube.com/watch?v=Xnws-1Oz4kM

暑いからやりたいです。深夜の帰り道ならバレずにできるかも。笑

私の知り合いにT.M.Revolution西川さんに似ているため「レボ」というあだ名の方がいらっしゃいます。
直近でお店に来たら祝福しなければ。笑

今回T.M.Revolution西川さんのご結婚相手は「一般女性」とのこと。
結構多いですよね。芸能人・タレントが「一般人」とご結婚されること。

これは希望がありますね。(何の?笑)

やはりどんな状況でも望みを捨ててはいけません。
「どうしようかなぁ。」と迷った時こそ望みがある方向に賭けましょう。

私の大好きな漫画「カイジ」ではブログタイトルのセリフが登場します。
「迷ったら望みだろ!望みに進むのが気持ちの良い人生ってもんだろ!」

ボードゲームをプレイしていても自分の勝ち筋が見つからない迷子状態になることがあります。
そんな時こそ「こういう展開が起これば勝てる!」という方向性を見つけましょう。
それがどんなに確率が薄い事象であっても。その展開を呼び込むのです。
ちょっとオカルトチックかもしれませんが、諦めない姿勢にこそ勝利の女神は微笑むのです。

ですので私も当店に女性芸能人が来店されて知り合いになって、ゆくゆくは。。という希望を持ち続けます\(^o^)/笑

それでは次回のブログで!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事