ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 皆さんのお陰です。

皆さんのお陰です。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。

いつもありがとうございます!

フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『バラエティ番組』観ますか?

私は20代中盤までは大好きでほぼ毎日色々な番組を観てました。

20代中盤。ちょうどボードゲームと出会った頃からは観なくなってしまいましたが。

各曜日にコレという番組があって楽しみでしたね〜。

水曜日は『はねるのトびら』や『水10』。土曜日は『めちゃイケ』ですね。

全部終わってますが。笑

今はどんな番組が流行ってるのかな〜全然流行を追えてないです。

そんなバラエティ番組の中で木曜日の定番と言えば「とんねるずみなさんのお陰です。(でした)」ですね。

私がバラエティ番組を観ていたころには既に「おかげでした」になっていましたが番組が始まったころは「おかげです」だったそうです。

「食わず嫌い王」や「細かすぎて伝わらない物真似」といった企画が面白かったですね〜。

番組自体は終了していますが、とんねるずの石橋さんはyoutubeに舞台を移して活躍されています。その半生を語った記事を読みました。

https://news.yahoo.co.jp/feature/1798

「定年を迎えたサラリーマンだった。死んでるも同然。」という自虐は痛烈ですね。

もちろんサラリーマンの方を批判するつもりも定年制度を悪く言うつもりもないですが。

人生100年時代。『生涯現役』をいかにして貫くかが重要ですね。

もちろん「お金」や「健康」はベースで必要になりますが「趣味」も重要です。

自分が「何を」好きか。どんなモノが好きでも自由です。ただ年齢に左右されないモノであるほどいいですね。

その点やっぱり『ボードゲーム』は優秀です。

歳を取れば取るほどコミュ二ケーション能力も戦略を考える頭も経験値も上がっていきますからね。

一生付き合える趣味。とんねるず石橋さんの場合は「野球」でしたが、私は『ボードゲーム』になるでしょう。

皆さんも『生涯ボードゲーム』オススメです。

それでは次回のブログで!

————

1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F

店長 左近(さこん)

十佐近将典(じゅうさこんまさのり)

sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)

https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)

●リーグ戦成績

http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)

関連記事