ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. さらば、すべてのボドゲリオン

さらば、すべてのボドゲリオン

※ネタバレはありません。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さん『シンエヴァンゲリオン劇場版』が公開されましたね。
観に行きましたか?
昨日の今日ですし平日ですのでまだという方も多いかもしれませんね。

是非観に行ってくださいませ!
1つだけお伝えしたいのは、必ずお手洗いに行っておくべきなのと飲み物は飲みすぎないことです。3時間弱ありますからね~笑

内容はもちろん観てのお楽しみですが、どのような形にせよ『エヴァンゲリオン』という1つの作品の区切りとなったことは間違いありません。
繰り返しますが内容は関係ありませんが、純粋に寂しい気持ちになりますね。30年弱続いた作品の区切りですから。
これが所謂『エヴァロス』でしょうか。(こんな言葉ないです?笑)
全ての物事には始まりがあって終わりがあります。永遠はありません。

私の大好きな漫画ワンピースも先日1,000話を迎え、コミックスも100巻に近づいていますが、いつかは終わる時がきます。(作者の尾田先生曰く4,5年の間に。)
きっと『ワンピースロス』は今の寂しい気持ちを更に超えてくるでしょうね。今から少し怖いです。

本ブログのタイトルでは、さらば!と表現しましたが、ボードゲームに終わりはありません。
もちろん1回1回のゲームは終了条件を満たせば終わりとなりますが、終わったらもう一度プレイすればいい。
真の意味でボードゲームが終わりになることはないのです。素晴らしいですね。

きっと私にとってのボードゲームの終わりは死ぬ時でしょう。もしくはボケてしまった時か。
以前ブログに書いたかもしれませんが、私の亡き祖父は私が幼いころに一緒に五目並べをしてくれました。
そして私が大人になってから一緒に五目並べをしようと誘った時に「ゴメン。もうできないんだ。」と言った時のことは今でも忘れません。
祖父が亡くなった時と同様にこの時も悲しい・寂しい気持ちになりました。

しんみりしちゃいましたね。すいません。

要するに、私は生涯ボドゲリオンだということです。(どういうこと?笑)

皆さんも一緒にボドゲリオンになりましょう\(^o^)/

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事