ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 3月の風に想いを乗せて

3月の風に想いを乗せて

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

3月。卒業シーズンですね。
昨日はエヴァを観たことをブログに書いてしまってタイミングを逃しましたが、卒業シーズンといえば『3月9日』を思い出します。
レミオロメンさんの代表曲です。今だと違う卒業ソングが流行ってるのかな?流行に疎くて分かりません。笑

と「3月9日」を話題にしつつも、私の卒業した学校では、Kiroroさんの『未来へ』を歌っていました。
このブログを書きながら、Youtubeで検索して聴いていますが、泣きそうです。笑
皆さんにも自分の中の『思い出』の卒業ソングありますよね。たまに聴くと童心を思い出しますよ~

聴き入ってたら、本題の内容忘れました。笑
まぁそういう時もありますよね~何か卒業に絡めた内容を書こうと思っていたのですが。。

新型コロナの影響が本格化してから1年ほど経っていますね。
小学校6年生、中学校3年生、高校3年生、大学4回生、のいわゆる節目の時期だった皆さんは満足に同級生とのアナログのコミュニケーションが取れなかったかと思うと少し寂しいです。

やはりデジタル時代が進んだとはいえ、『思い出』はアナログのことが多いですからね。
という考え方は私が古くて、これからの子供たちの『思い出』は画面越し・オンラインが増えていくのかなぁ。想像できません。笑

昨日のブログにも書きましたが、私がボードゲームというアナログの世界を「卒業」することはない、と思います。
ただ、世間的にアナログの世界を「卒業」することが当たり前になる時代がくるかもしれませんね。
私は古い・化石のような人間になってしまうかも。。上等ですね。笑

どんなに時代が変わってもアナログのボードゲームの魅力を発信し続ける自分でありたいです。
というなぜか決意表明をして今日のブログは締めたいと思います。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事