ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. また延長とはね。変わらないね君は。

また延長とはね。変わらないね君は。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

昨日のブログですが投稿した後にそのお友達から「お母さんじゃないですよ!」と怒られてしまいました。
「あなたのお母さんと呼ばれる筋合いはございません。」みたいなドラマでよくありそうな展開を思い浮かべました。笑
訂正してお詫び致しますm(_ _)m

はい。という訳で緊急事態宣言が延長されることが正式に決定しましたね。
5/11期限から、ひとまずは5月末(5/31)に延長されたらしいです。

内容は詳細がまだ分かっておりませんが、若干の緩和はされるみたいですね~。
内容把握後に当店HPの「お知らせ」に当店の対応を記載させて頂きます。

延長されたからには粛々と対応させて頂きます。が、正直「またかぁ。」て感じですね。
どうせ延長するなら最初から長めに設定して収まってきたなら短くする、方が心象がいいんですけどね。

私の前職の時はシステムの開発・販売だったため、いわゆる「納期」に関しては非常にシビアでした。
そのため、基本的には営業口では長く期間を設定してお客さんに伝えるようにしていましたね。
お客さんからすると、長い期間が短くなるのと短い期間が長くなるのでは前者の方が圧倒的に印象がいいですから。
伝えた瞬間は「えぇ~そんなに掛かるの!もうちょっと短くならない?」と聞かれますが、そこで毅然と理由を説明して「納期」に納得いただく、ことが大事です。

と愚痴を言っても仕方ないですね。

おそらくですが、5月末まで時短営業を延長しますのでご了承くださいませ。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事