ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. それ何のため?

それ何のため?

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

「緊急事態宣言」がようやく解除されますね。
その後も「まん延防止措置」が続くと思いますので、今後もそちらの方針に沿って営業してまいります。
詳細は別途ご案内させていただきます。

そんな「緊急事態宣言」絡みでニュースをチェックしていたのですが、「さいたま市立てこもり事件」のニュースが流れてきました。
既に1日近くネットカフェの一室に立てこもっている、とのこと。犯人からの要求はなし。

https://www.news24.jp/articles/2021/06/18/07891640.html

ニュースを見た最初の感想は「なんで?」でした。
正直言ってアホすぎませんか?何の意味もないじゃないですか。(笑い事じゃないかもですが、笑っちゃいますね。)

昨日のブログで「犯罪はやめましょう!」なんて小学生の道徳のようなことを言いましたが。
まさにこの犯人にも読んで欲しいですね。笑

どうせ立てこもりをするなら、もっと大それた規模でしてほしいです。(えっ?笑)
「〇〇億円強奪!」とか「盗賊団の団長の釈放要求」とか。

犯人は40代らしいのですが、40年間も生きてきて何を学んできたんだ。。。
もっと「名探偵コナン」とか「金田一少年の事件簿」とか読んで学べよ。(えっ?笑)

人質の女性が一刻も早く無事に解放されて事件が解決することを願ってます。

何事においても『目的』は最重要です。「何のために?」その行動を取るのか。
もちろんボードゲームにおいても大事です。

自分の取る選択肢、その一手がいったい「何のため」なのか、を常に考えるようにしましょうね。

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事