ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 大事な大事なアタックチャーンス!

大事な大事なアタックチャーンス!

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『クイズ』お好きですか?
私は昔からクイズ好きです。
自分が答える、というよりはクイズ番組を観ることが好き、って感じですね。

学校のテストとかも一種の「クイズ」だと思いますが、自分が答えるのはそこまで好きではないのでテストは嫌いでした。(えっ?笑)

幼いころは「マジカル頭脳パワー」や「クイズヘキサゴン」「Qさま」などなど。
以前にブログに書いたかもしれませんが、私の実家では食事をしながらテレビを観ることが私が幼いころは禁止されていました。
おそらく母親が教育上良くないと思ってそうしていたと思いますが、なぜかクイズ番組だけは観ながら食事することがOKでした。

なので日曜のお昼は「ご飯+ネプリーグ」が定番でしたね。

そんなクイズ番組の中でもちょっと私がテレビを観る時間とずれて放送されていたのが「アタック25」です。
私の地元だと14:00~くらいの放送だったので、その時間帯はテレビを観ていることがほとんどありませんでした。

ですのでこの番組とはほとんど縁がないのですが。。
私は「クイズ番組」の他にも「お笑い番組」好きという側面も持っています。
そんな「お笑い」でよく登場するのが「モノマネ」です。

そして、「アタック25」の司会者児玉清さんはモノマネされやすいキャラクターでした。
なのでご本人よりもモノマネ芸人さんを通じて番組を知る、という。笑

そんな「アタック25」が遂に番組終了となってしまうニュースが流れてきました。
https://www.sanspo.com/article/20210624-JPJTZENTCFMVXNEGAPIZRPVSJE/

時代の流れかもしれませんが、長寿番組が終わっていくのはやはり物悲しいですね。
何事にも始まりと終わりがあります。

これは私も当店も変わらないと思っています。

人間である以上はいつかは死んでしまいます。
これは逃れられないです。できれば健康に長生きしたいですが。笑

お店もいつかは無くなってしまうでしょう。
できれば長続きしたいですが。笑

そうなった時に何かしら誰かの心に残るような、そんな自分でありお店でありたいですね。

湿っぽくなってしまいましたが、今日はなんとなくセンチな気分でした。笑

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事