ブログ

店長ブログはこちら

  1. HOME
  2. ブログ
  3. 雑記
  4. 心に残る一敗。

心に残る一敗。

皆さまこんにちは。あるいはこんばんは。
いつもありがとうございます!
フリーボードゲームカフェONE店長の左近(さこん)です。

皆さんは『カップラーメン』お好きですか?
私は大好きで、ほぼ毎日食べてます!(えっ?笑)

先日その話を知り合いにしたら「絶対やめた方がいいですよ。まさかスープまで全部飲んでないですよね?」と言われました。
当然全部飲み干しています!だって勿体ないじゃないですか。笑

そんな「カップラーメン」ですがコンビニの新作をチェックして気になったら買います。
ただ結局は「カップヌードル」に帰って来ちゃうんですよね~。
昔は「カップラーメン=カップヌードル」だと思ってましたから。笑

こちらでランキング紹介されていましたが、やっぱり「カップヌードル」が上位を独占してるようです。
https://nlab.itmedia.co.jp/research/articles/319403/

そちらのランキングを見ると「〇〇の時の一杯が忘れられません!」のようなコメントが散見されます。
私も思い返してみましたが、特に「心に残る一杯!」はないですね~。
カップラーメン(カップヌードル)は「日常」ですから。シンプルに「生活」です。掃除する、とか洗濯するとか、寝る、と同じカテゴリーですね。(えっ?笑)

最近私にとって『ボードゲーム』も同様になってきました。
「ボードゲーム=日常」「ボードゲーム=生活」です。

そんな私ですが、昨日の「カタン」での敗戦は「心に残る一敗!」となりましたね。
端的に言えば私の驕りが招いた結果ですが。。
まだまだ私は神ではないってことです。(あくまでカタンの盤上だけの話ですが。笑)
全てが自分の思い通り進みすぎると錯覚する時があります。全て自分が主導権を持っている・全ての決定権は自分にある、と。

私も発展途上で伸びしろがまだあると思うと嬉しい限りです。
昨日の敗戦を糧によりパワーアップしていきます(●´ω`●)

それではまた次回のブログにて!


1人で来れるフリーボードゲームカフェONE(ボドゲ荘 ONE)

豊島区西池袋1-41-8 6F
店長 左近(さこん)
十佐近将典(じゅうさこんまさのり)
sakonteamceo@gmail.com

●インスタ(ONE公式)
https://www.instagram.com/boardgame_one/

●ツイッター(さこんてんちょー@ボドゲプロ)
https://twitter.com/going_stella

●リーグ戦成績
http://boardgamecafe.posthaven.com

●料金/ゲームメニュー/アクセス(池袋)
http://boardgamecafe.jp

関連記事